2011年12月01日

題詠blog2011完走できませんでした。

題詠blog2011、完走できませんでした(涙

例年通り11月23日(祝)にすべてをかけるつもりでいたらまさかの休日出勤。
その後も怒涛のお仕事ラッシュにより忙殺。
ちーん。てな感じで。
やっぱり計画性って大事ですね。猛反省して来年に臨みたいと思います。

実は裏側で40くらいまでは詠んでいたので
せっかくなので未公開分をアップしておきます。

019:層
ジュラ紀にも恋は積もっていただろう理科室奥の地層の模型

020:幻
夜に咲く幻覚 きみに触れるとき生まれるものを持てあましてる

021:洗
飲み込まれたくて洗濯機を見てる まわるおちるまわる それだけ

022:でたらめ
出るとこがでたらめっぽう強くなる君のリーサルウエポン「拗ねる」

023:蜂
飛び出した部屋を忘れてしまいたい働き蜂はまた巣にもどる

024:謝
タイミング逃して謝れなくなった部屋から冬ははじまっていく

025:ミステリー
誰ひとり死なないミステリーを書き最後は君と歌っていたい

026:震
コーヒーはかすかに震え波紋から好きってバレる気がしたミスド

027:水
からだじゅうの水分よ指先に来て飛び出せ君を笑わせるため

028:説
はじめての街に説明書がなくてあなたの探し方がわからない

029:公式
僕の二乗たす君の二乗ふたりして公式をさがすような日々です

030:遅
ひとつだけ空いてる椅子は遅れくる人を待つほどやさしいかたち

031:電
おめでとうございますって怨念をこめ電報よ行け元カノへ

032:町
大好きと書かれ困った顔をする町内掲示板の少年

033:奇跡
バス停に君とならんで冬を待つなにもかも奇跡と呼ぶ朝に

034:掃
庭先の落ち葉を掃いて秋空へ帰れ(ありがとう)なみだひとつぶ

035:罪
電車を待つ幸せそうなカップルに罪はないけど膝かっくんしたい

036:暑
晴れ渡りすぎて猛暑日 ちょうどいい距離がわからないままふたりは

037:ポーズ
猫のポーズ(まるで土下座ね)したままで大好きだって何度も言って

038:抱
フランスパン抱いて角っていう角を曲がる いますぐ来て王子様

039:庭
君という心に生えた雑草を刈りとる庭師として僕がいる

040:伝
リビングで語り継がれる伝説を語り継ぐ子をまず作ろうか


ここで力尽きたり。来年こそ。

悔しいなぁ…

posted by 田中ましろ at 01:53| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

018:準備(田中ましろ)

死ぬための準備をちゃんとするために生きているから今は死ねない
posted by 田中ましろ at 22:37| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

017:失(田中ましろ)

業務上過失致恋愛ぜったいにばれちゃいけない秘密をあげる
posted by 田中ましろ at 22:35| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

016:絹(田中ましろ)

ていねいにすじを取られる絹さやに正しさばかり求めてしまう
posted by 田中ましろ at 22:34| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

015:とりあえず(田中ましろ)

君のいない世界もきれいとりあえず階段はひとつ飛ばしで上がる
posted by 田中ましろ at 22:25| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

014:残(田中ましろ)

未送信ボックスに墓標をたてて僕の残骸たちよ旅立て
posted by 田中ましろ at 22:23| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

013:故(田中ましろ)

故障したラジオからざざざんざざざこんなところにあったんだ、海
posted by 田中ましろ at 22:21| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

012:堅(田中ましろ)

真面目な(というか堅苦しい)君の説教に慣れはじめる五月
posted by 田中ましろ at 22:19| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

011:ゲーム(田中ましろ)

恋愛がゲームだったらこれは僕の死亡フラグだ「すぐに行くから」
posted by 田中ましろ at 20:29| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

010:駆(田中ましろ)

消えてゆくものは愛しい 恋ならばオーロラの下を駆けゆくような
posted by 田中ましろ at 01:44| Comment(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

009:寒(田中ましろ)

さよならの悪寒がしてた深く長くあなたの落とすため息の海
posted by 田中ましろ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

008:下手(田中ましろ)

風を読むのが下手だった 褒めるとこ褒めないで泣くとこ泣かないで
posted by 田中ましろ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

007:耕(田中ましろ)

ふたりして畑を耕しませんか無理なら歌をうたいませんか

posted by 田中ましろ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

006:困(田中ましろ)

ほんとうに困った人だきゅんとくる角度を君はよく知っている
posted by 田中ましろ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

005:姿(田中ましろ)

ていねいに生きてください姿煮の骨はしゅくしゅく皿にならべて
posted by 田中ましろ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

004:まさか(田中ましろ)

まさかもうさよならというさよならをあなたが知りつくしていたとは
posted by 田中ましろ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

003:細(田中ましろ)

その細いパスタをなんと呼ぶのかで2時間ふざけあえるから好き

posted by 田中ましろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

002:幸(田中ましろ)

知り合いのいない町だね降りたった幸手駅前サンクスでキス
posted by 田中ましろ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

001:初(田中ましろ)

堂々と嘘をついてよこんなにも誰かを愛すのは初めてと
posted by 田中ましろ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら参加表明(田中ましろ)

いろいろあって随分と遅くなってしまいましたが、
題詠blog2011、走りはじめます。

今年はあえて縛りを設けずに。
自分らしい短歌を模索しつつ走ってみようかと。

よろしくお願いしますっ!

田中ましろ
posted by 田中ましろ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠blog2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

